旅行の魅力

那覇空港近くのレンタカー情報はこちらから|タイムズカーレンタル
広島のホテルは綺麗ですよ|宿泊予約なら駅近のシェラトンホテル広島へ。

ツアーに行く理由のほとんどが、観光を楽しむ、というのではなくて、ホテルに宿泊する、というものだったりします。何というか、ホテルでの宿泊って、ツアーの醍醐味だと思うわけなのです。

普段、自分が生活している空間を離れるツアーには、魅力が満載です。食べたことのない美味しい食事、見たことのない美麗な風景、その土地でしか感じられない色々な感動。人によって、ツアーの楽しみ方もまたそれぞれでしょう。私の場合、ツアーで宿泊することになる、ホテルが最大の魅力に感じられるのです。

なので……旅行先でも、あちこち出回ったりするよりは、宿泊するホテルでごろごろしてるほうが良かったり、と思うこともしばしば。個人旅行ではなくてツアーを選ぶのは、基本的に行動先を決めてくれるからで、たぶん、本当に自分だけの旅行をするとなると、ホテルから一歩も外に出ることがないからです(笑)

それくらい、「旅行で行った先の宿泊するホテル」が好きな私。考えてみれば、かなりピンポイントな好みですよね。近くにあるビジネスホテル、じゃダメなんです。旅行に行った先の、その日宿泊する予定の、ホテルじゃなきゃダメなんです。

たぶん、この趣味が根付いた一番最初の原因は、小学生の頃に行った修学旅行のホテルだと思います。初めて自分の家を離れて、友達と一緒に、知らない場所に泊まる、という経験をしたあの日。あれが原体験だったんでしょうねー。それが息づいて、大人になってから開花した結果が、ツアーに行って、宿泊するホテルでごろごろするのが趣味、というなんともぐうたらな姿に結びついているわけです(笑)

Comments are closed.